MENU

新着情報

news

すくすくリトミック教室ワンコイン体験会が開催されました!

講座案内

みなさんこんにちは!

本日は、ビッグルーフ滝沢では、令和4年1月からの開講を目指し「すくすくリトミック教室」のワンコイン体験会が開催されました!
リトミック??と思われた方もおおいかもしれませんね。
リトミックとは音楽を手段として、基本的な音楽能力だけでなく一般教養や子どもたちが個々に持つ「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育とのこと。

担当してくださるのは、さとわキッズりとみっくインストラクター(みらべるリズムリトミックオンライン講師)のあべみわ先生です。

リトミックはおやこで楽しくふれあいながらリズム感や音感が自然に身につきます。早くから耳を養い、音を感じ体を動かすことで集中力や思考力がつき、音楽以外でもお子さまの可能性をひろげられます。知育や生活習慣、季節感などを取り入れた年齢別プログラムは、初めての習い事にオススメです!

おやこでふれあいながらリズムにあわせて、ぽんぽん、すりすり、ぎゅーってすると、あかちゃんの笑顔が ぱっ!おかあさんの笑顔も ぱっ!
おかあさんとくっついて安心した雰囲気に会場全体が笑顔で幸せな雰囲気に包まれます。
終了後はねむねむモードに! 赤ちゃんにとっていい運動になったのかな?

img_4976

img_4980

img_4985

img-4989

img_4970

img_4972

すこし歩けるようになった1歳コースではお母さんから離れていろんなものに興味津々!
心配になっちゃうけど、いつもお母さんがそばにいてくれる安心感もあって、「みててね!」と言わんばかりによちよちと歩き回ります!
さあ、明日はどんな出会いがあるかなぁ

2%e5%86%99%e7%9c%9f

%e5%86%99%e7%9c%9f1

明日は2歳~3歳コースです!
まだ、空きがあります。今からでもお申し込みできます!
明日の体験会希望の方は、ビッグルーフ滝沢総合案内までお電話ください。
(019-656-7811)

%e3%81%99%e3%81%8f%e3%81%99%e3%81%8f%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e4%bd%93%e9%a8%93%e4%bc%9a11-19-20
PDFはこちら

令和4年1月からの講座について、詳しくはこちらから

ページの先頭へ