MENU

新着情報

news

時間外利用の導入について

施設からのお知らせ

いつも当館をご利用いただき誠にありがとうございます。

令和5年4月1日より開場時間と接続して催事に係る準備又は撤去等で利用する場合、施設の開場時間外の利用(以下「時間外利用」)が可能となります。

詳細は以下をご確認ください。

時間外利用について

・期間は4月から11月までとなります。冬期間は原則お受けできません。
・大・小ホールは7日前まで、会議室等は3日前までに「時間外利用承認申請書」を提出してください。
・施設の開館時間は9時からとなります。トイレを除く館内設備の利用も9時からとなりますのでご注意ください。
・使用時間が1時間未満の場合であっても、1時間とみなします。
・時間外利用料金の他に電気・備品料金も加算されます。
・待機列の整理・誘導は利用者が行って下さい。
・居室により時間外利用できる時間や条件が異なりますのでご注意ください。
・2日間以上継続して使用し、展示物・器材等の保管が目的の場合、時間外に係る利用料金は発生しません。ただし、荷物の搬入出作業等を行う場合は、時間外料金が発生します。
・当施設の指示に従わない場合、作業やイベントを中断、中止して頂く事があります。その際の損害につきまして、当施設では賠償責任を負いません。

大・小ホール

・繰り上げは7時から9時まで、繰り下げは21時から22時まで可能です。
・大ホールの控室の場合、大ホールも同時間の時間外利用となります。

大会議室、小会議室、アクティブルーム、創作室、和室、スタジオ

・繰り上げは8時から9時まで、繰り下げはできません。
・大・小ホールとの併用に限り、繰り上げは7時から9時まで、繰り下げは21時から22時まで可能です。

相談室

・相談室のみの時間外利用はできません。

屋内共有スペース(ホワイエ、ふれあい広場)

・繰り上げは8時から9時まで、繰り下げはできません。
・大・小ホールとの併用に限り、繰り上げは7時から9時まで、繰り下げは21時から22時まで可能です。

屋外共有スペース(防災広場、たきざわ広場、緑地、調整池)

・繰り上げは6時から9時まで、繰り下げはできません。
・作業用の照明設備はございません。また、近隣には一般の住宅があることなどから、利用者の安全の確保、近隣地域への居住環境の確保のため、施設の許可なく所定の時間外における準備・撤収作業はできません。
・職員の立会いは8時からとなります。館内のトイレや自動販売機などの設備は9時まで利用できません。

ご不明点等はビッグルーフ滝沢総合案内までお問合せください。
今後ともビッグルーフ滝沢をどうぞよろしくお願いいたします。


~~~お問い合わせ~~~
総合案内 電話 019-656-7811
メール toiawase@bigroof.jp

ページの先頭へ