MENU

新着情報

news

雪上で馬とスノーチューブで駆け抜ける!

イベント情報,キッズ

2月11日(土)、雪上で馬と遊ぶ体験会がビッグルーフ滝沢調整池で開催されました!
会場では、馬が引っ張るスノーチューブに乗ってみるアトラクションが行われ、たくさんの子どもたちで賑わいました(*^_^*)


雪の上を力強く駆け抜けるチューブそりは、乗ってみるとすごい迫力です!
集まった子ども達の楽しむ様子が伝わってきました(*^O^*)
乗ってみた視点の動画も公開しています!こちらからご覧ください。

そりを引っ張るのは、山から切り出した木材を馬で運ぶ“馬搬”を、岩手県遠野市で行う岩間敬さんの所有する馬たち。
待っている間は牧草をのほほんと食べていますが、いざ雪上に出るとたくましい姿に。
子どもも大人も乗せながら、かけ声に合わせ、器用に力強く走り回っていました!

 

 

滝沢の農耕馬も集まり、チューブそりを練習!
子ども達を乗せながらゆっくり歩き、まったりとしたアトラクションを行いました♪

チャグチャグ馬コに欠かせない農耕馬に楽しみながら触れていただき、魅力を知ってもらおうというこのイベント。
会場の子ども達からは、「馬かわいい!」という声がたくさん聞こえてきました!

馬の魅力と雪上を駆け抜ける疾走感が楽しめるイベントとなりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


雪上で馬と遊ぶ体験会

日時 :2023年2月11日(土)13時〜15時
場所:ビッグルーフ滝沢 調整池

イベントについてのお問い合わせ
滝沢市観光物産課
TEL:019-656-6535


~~ビッグルーフ滝沢~~
住所:岩手県滝沢市下鵜飼1-15
電話:019-656-7811

ページの先頭へ