ご利用方法
ご利用の流れ
-
1.利用者登録
◎公共施設予約システムまたは総合案内窓口にて利用者登録を行ってください。
・公共施設予約システムからご登録される場合は、手続き上本人確認が必要なため、ご来館いただくかFAX・メールで利用者登録を完了してください。 -
2.施設予約
-
3. 利用当日までの確認事項
・備品利用をご希望の場合は事前にご連絡ください。
・火気の利用や物品販売を行う場合は別途申請書をご提出いただく場合がございます。詳細は利用案内をご確認ください。
利用案内はこちら※利用者の都合でキャンセルとなった場合、小ホールは利用日の1ヶ月前から、他居室は利用日の3日前からキャンセル料が発生します。
キャンセル料について -
4.利用当日
・利用当日、主催者(利用者)は総合案内窓口にて利用料金をお支払いの上、居室の鍵・利用日誌を受け取ってください。
・許可された利用時間には、「準備(搬入・仕込み)」から「退出(搬出・後片付け)」までの時間を含みますので、時間内にすべて終了してください。
利用者登録について
施設の利用には事前に利用者登録が必要となります。
ご来館いただき、総合案内窓口にて利用者登録を完了してください。
また、インターネットからでも利用者仮登録をおこなうことができます。
※事前に利用者登録をしていないと、施設の利用予約ができませんのでご注意ください。
インターネット申込時の注意
利用者仮登録の状態では、施設の利用予約はできません。
本人証明書をご持参の上、直接ご来館いただくか、FAXまたはメールにて本人確認を済ませ、利用者登録を完了してください。
また、本人確認は営業時間内での手続きとなりますので、ご了承ください
対象 | 18歳以上の方 (高校生を除く、市内・市外及び団体・個人は問いません) ※18歳未満の方及び高校生は、保護者の方が利用者登録をお願いいたします。 |
---|---|
有効期限 | 令和9年3月31日まで |
ご持参いただくもの | 住所・氏名がわかる公共機関で発行した本人証明書 (運転免許証・パスポート・健康保険証 等) |
利用者登録後、利用者IDとパスワードを発行いたします。
電話やインターネットでの予約の際に必要となりますので、大切に保管してください。
遠方等の理由でご来館できない場合
予約システムで、利用者仮登録後に施設へお電話をお願いします。
その後、FAXまたはメールにて本人確認をおこないます。
住所・メールアドレスが変わった場合
利用者登録時の内容に変更があった場合には、すみやかに総合案内窓口、または予約システムにて変更をお願いいたします。
利用者登録内容を確認したい場合
予約システムにて照会することができます。
その際に利用者IDとパスワードが必要となりますので、大切に保管してください。
・予約システムの操作がわからない場合は、お電話にてご案内いたします。
・セキュリティ強化のため、定期的なパスワードの変更をおすすめします。
利用のキャンセルについて
- 施設利用許可書の発行後に当該利用施設の一部または全部を取り消す場合は、キャンセル料が発生しますので、電話で連絡後、「滝沢市公共施設利用取消申請書」をすみやかに提出してください。
- キャンセル料の算定基準日は「滝沢市公共施設利用取消申請書」が受理された日になります。口頭での連絡日とはなりませんので、ご注意ください。
施設名 | 取消申請のあった日 | キャンセル料 |
---|---|---|
小ホール | 利用日の1ヶ月前から当日まで | 100% |
会議室等 屋内共用スペース 屋外共用スペース |
利用日の3日前から当日まで | 100% |