MENU

新着情報

news

春休み進級学習会を開催しました!

講座案内,キッズ

こんにちは☺

3月18日から始まった小学1年生~6年生を対象とした春休み進級学習会は、3月27日を持ちまして全6回の日程を終了しました!

\総勢81名の児童の皆さんにご参加いただき、ありがとうございました!!/

春休み進級学習会の様子をご紹介いたします。

春休みの宿題を中心に、1年間の学習の振り返りをしながら、新しい学年に向けて予習復習を行いました。となりの席のお友達と教えあったり先生に質問したりと、自宅や学校とは違った環境を楽しみながら勉強に取り組んでいました。

集中して学習したあとには、たきざわキッチンの特製ランチや家から持ってきたお弁当を食べてニッコリ♪

勉強後には、かるたや風船バレー🎈などのレクリエーションを行いリフレッシュ。
近隣の様々な小学校から参加されていたので、この機会に新しいお友だちも出来たのではないでしょうか?
終了後には参加した皆でお菓子を食べたりと学びながら楽しく過ごすことができました。

参加した皆さんの感想です! 
●家だと弟とすぐケンカになるけど、他の人がいるから大丈夫だった。
●隣のお姉さんから分数の割り算を教えてもらった。
●早めにドリルを終わらせられたので残りの休みがいっぱい遊べる。
●違う学校の人もいたけど、遊びをしていたら仲良くなった。
●一人でやるより多く進めたので良かったです。
 

 

この他にもたくさんのご意見やご感想を参加された子どもたちからいただきました!全部の感想を載せきれず申し訳ございません。

季節学習会は学校の長期休み期間に開催しております。次回は夏休みに開催の予定です。

ビッグルーフ滝沢では小学校1年生~6年生を対象に放課後を活用した学習として、『学びschool』を行っております。随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
学びスクール

◆◆お問合せ◆◆
ビッグルーフ滝沢総合案内 019-656-7811
ページの先頭へ