MENU

新着情報

news

【あと2日!】馬コ装束の技ひかる、レザークラフト『RU.RU.Q(ルルン)』

イベント情報,レストラン・ショップ

【チャグチャグ馬コ装束の技術で作る、レザークラフト『RU.RU.Q』】

チャグチャグ馬コまであと2日となりました!

たきざわキッチンでは、「チャグチャグ馬コ」の装束制作の技術を活かした、レザークラフトやアクセサリーなどのプロダクト『RU.RU.Q(ルルン)』を販売しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RURUQ/ルルン(@ruruq2022)がシェアした投稿

注目は“鼻かくし”キーケース!


鼻かくしは、チャグチャグ馬コの装束の一つ。
大きくかわいい馬コの鼻についている、印象深い装束です。
そんな鼻かくしが、装束技術でそのまま小さくキーケースになりました。
これを見ると、農耕馬のつぶらな瞳が思い浮かんできます♪

 

ルルンを手がけるのは、滝沢市の障がい者支援施設「いわてひだまり農園」
チャグチャグ馬コの装束の制作・修繕を、通所する障がい者と職員で行っています。

「チャグチャグ馬コの日以外でも、多くの人に手に取ってもらえて、知ってもらえる物を作りたい」という利用者さんの声から、ネームホルダーやキーケースなどの制作を始めました。

商品を手にしてくれたあなたの日々がハレの日のように、ルルンと心躍る出会いになりますように。

そんな想いのこもった『RU.RU.Q(ルルン)』 はレジのそば、サービスカウンターにて販売しております。スタッフにお声がけください☺


~~たきざわキッチン~~
お問い合わせは下記までご連絡ください
住所:岩手県滝沢市下鵜飼1-15
電話:019-684-2830

ページの先頭へ