MENU

新着情報

news

「Out of KidZania in 滝沢 第2回」3クール目を開催しました!

施設からのお知らせ,イベント情報

【「Out of KidZania in 滝沢 第2回」を開催しました!】

3月6日(土)、職業体験イベント「Out of KidZania in 滝沢 第2回 3クール目」を開催しました!
img_6416-jpgimg_6404-jpg
「Out of KidZania」は、子供たちに「もっとリアルな体験をしてもらいたい」という想いから生まれたプログラムで、キッザニアの街を飛び出し、実際の仕事現場を知ってもらうことができます。

昨年の岩手県初開催に続いて第2回を開催しました!
今回は感染症拡大防止の為、2月~3月にかけて日程を分散しながら、定員も少人数とした上で開催いたしました。
3月6日(土)最終日は、2つのお仕事体験がありました。

●精密機械等の加工や機械操作を学べる「機械加工職人の仕事」
img_6376-jpgimg_6408-jpg

●「新聞記者の仕事」は、取材の仕方やいつも目にする新聞の制作手順を学びます
img_6364-jpgimg_6393-jpg

「キッザニア東京」「キッザニア甲子園」と同様に、子どもたちは、仕事体験のお給料として仮想通貨をもらい、館内での買い物などに使って、遊びながら社会の仕組みを学ぶことができます。当館ではコミュニティー内カフェとたきざわキッチンでご使用いただけます(期限3月6日まで)

今回は感染症拡大防止の為、2月~3月にかけて日程を分散しながら開催させていただきましたが、たくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。また、ご協力いただきました企業の皆様に感謝申し上げます。
img_5816-jpg

~~ビッグルーフ滝沢~~
お問い合わせは下記までご連絡下さい
住所:岩手県滝沢市下鵜飼1-15
電話:019-656-7811

ページの先頭へ