MENU

新着情報

news

2020滝沢笑福祭 出店者紹介

施設からのお知らせ,イベント情報

みなさんこんにちは!

1月11日・12日と2日間に渡って行われたアウトオブキッザニアは大変賑わいました。

 

続いて2月1日は「滝沢笑福祭」ですね!

【日時】2月1日(土) 9:30~16:00

今回は「笑顔あふれる広場」の出店ブースのお店を紹介したいと思います!

①しょうがの佃煮専門店「つむぎ屋」

こだわりの素材で作った、保存料・化学調味料不使用の生姜の佃煮をはじめ、生姜のコンフィチュールなど生姜調理品が盛りだくさん! 一口食べれば、やさしい味わいと生姜のパワーで心も体もぽっかぽか!
②甘い醤油「夏実商店」

塩分控えめで、身体に優しいお醤油です。創業から百六十年、受け継がれてきた伝統の味をお楽しみください。岡山生まれのふさこさんと、岩手生まれのなつみさんが2人で支え合いながらお醤油を盛り上げております。
③わかめ等加工品「陸中海産」
 
手作業で加工した「ワンタッチ末広わかめ」をはじめ、めかぶや粉わかめなど数々の海産加工品を丁寧に作り続けてきたお店です。30年かけて、口コミでじわじわ広がった味をぜひ。
④100%ジュース「宮守川上流生産組合」
 
一口味わってみると素材の味わいの濃さにびっくりするかもしれません。自慢のジュースもどぶろくも大豆から育てたお豆腐も全部宮守産の逸品ばかり。
⑤新鮮!山田海鮮串焼き「宇野商店」
 
つぶ貝、ほたて、牡蠣の浜焼きや串焼きに、いかぽっぽや海鮮汁など三陸の旬の海の幸をその場で焼いて食べられます。
⑥たまごがおいしい「サラダファーム」

ご存じ八幡平市のサラダファーム、「いちごの森のクリームシュー」や「エッグタルト」「あじたま」など自慢のたまごを使ったスイーツやグルメが勢ぞろい。
⑦甘味処「三味城」

全国各地のデパートやグルメフェアに参加している「三味城」さん、じゃんぼみたらしだんごはボリュームがあって味もしっかりとしていて、もちもちで美味しいです!この時期だけのいちご大福などここでしか食べられないものもあるかも!?
⑧おやさい食堂「カラコマ」
 
マクロビオティック料理でおなじみ、カラコマさんのお料理はお肉、お魚、卵、白砂糖、乳製品を使っていません。信頼できる農家さんの野菜、丁寧に作られた調味料、オーガニック食材をなるべく使うようにして、心を込めてお作りしています。
⑨陶器の販売「梅森陶器店」

最近朝ドラの影響で盛り上がりつつある陶器、信楽焼もいいけれど、波佐見焼や美濃焼もきれいで素敵ですよ。定番の茶碗やお皿をはじめ、マグカップやコップなど新しい形の焼き物も見つかるかもね。
⑩オーダーまくらとふとんのおみせ「まくらぼ」
 
ついつい口ずさんじゃうあのCMソングでおなじみのまくらぼが笑福祭にやってくる。まくらのサイズを測ってくれる無料測定イベントや当日限定のお得なサービス品付きギフト券も販売!
⑪おうち、キレイに「ダスキン本宮支店」
 ダスキンが誇るロングセラー商品のスポンジやロボットクリーナー、おとなのお掃除アイテムなど見るのもやるのも楽しい商品がい~っぱい!
⑫チーズ×(かける)唐揚げ「ナポレオンのからあげ」
 
唐揚げの大革命!道の駅や県内のイベントで出店している、知る人ぞ知る唐揚げ界の革命児! 食べてみて!

他にもイベントが多数ございます。 その他のイベントも随時お知らせいたしますのでお楽しみに!

笑福祭 表笑福祭 裏

PDF版はこちら(チラシ表)

PDF版はこちら(チラシ裏)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

共催:滝沢市、滝沢市教育委員会、滝沢市立湖山図書館

協力:滝沢市シルバー人材センター

  ~~ビッグルーフ滝沢~~
お問い合わせは下記までご連絡ください
住所:岩手県滝沢市下鵜飼1-15
電話:019-656-7811

ページの先頭へ